Contact Us
Research & Studies

Research & Studies

  • POEメディアのインタラクションを加味するエコシステムモデリング

    POEメディアのインタラクションを加味するエコシステムモデリング

    「Data2Decisions Japan」(D2D Japan)では2016年8月より「エコシステムモデリング」をサービスメニューとして提供しています。
    エコシステムモデリングでは、検索行動やホームページへのアクセス、ソーシャルメディア上での拡散など、売り上げに影響を及ぼす多様な要因、タッチポイントのインタラクションを明らかにします。エコシステム(生態系)を解明することにより、効率的なマーケティング戦略につなげることを目的としています。

    Read more
  • マーケティング効率を高めるためのマーケティングROI視点

    マーケティング効率を高めるためのマーケティングROI視点

    マーケティングROIとは、何に効果があって、どこに投資すればよいのか、すなわち、マーケティングの投資対効果を客観的に把握し効率的なマーケティング戦略を立案するための「共通のわかりやすい指標」です。
    このマーケティングROIという概念が必要とされる要因にはテクノロジーの進化に基づくメディア環境と生活者の行動の変化が挙げられます。

    Read more