Contact Us
Budget Optimisation

Budget Optimisation

3.5kcampaigns modelled
15years
12offices

マーケティングを考える中で多くのマーケターが直面する悩みは、売上を上げるためにマーケティング予算をどう使うべきかという点です。マーケティング予算が決まったとしても、どのブランドに、どのメディアに、いつ、どのぐらい予算を配分すべきかという問題に直面してしまいます。

デジタル化が進む近年においては、オウンドメディアやアーンドメディアにおけるマーティング活動も著しく増えていますが、この背景がマーケティング予算をどう使うべきかという問題を更に複雑にしています。

Data2Decisionsは、独自開発によるPoleStarというソフトウェアを用いて、企業のマーケテイング予算の最適化を実現します。PoleStarを用いることにより、モデリングにより特定される広告が売上に与えるインパクトをベースに、各メディアへの最適予算配分を提示することができます。私達のクライアントは、現状のマーケティング予算を維持しながらも、予算配分を最適化することにより、100億円の売上増加の機会を得ています。このPoleStarに関する私達の知見については, “Top 10 Drivers of Advertising Profitability”でご覧いただけます。

Data2Decisionsでは、このPoleStarによるケイパビリティを世界20各国以上で提供しており、食品から、金融・保険、エンターテインメントまで幅広い業種に関する経験とナレッジを持っています。